スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛って残酷?!

2015.04.16 00:19|つれづれ
あぁ、(´ぅω・`)ネムイ

仕事で目と頭を酷使するせいか、帰りの電車で眠くてたまりません。
で、荷物落としそうになって、ひっしで耐えてるせいか、20分の電車がとてつもなく長く感じました^_^;
つらいおぅ

来週は実は日→金まで連日出勤なので、今から恐ろしいです。。。
電池切れそうだ

さて、そんな中ふと読んだお試し版のこれに驚愕!
「生徒諸君 最終章 旅立ち」

生徒諸君! 最終章・旅立ち(15) (BE LOVE KC)生徒諸君! 最終章・旅立ち(15) (BE LOVE KC)
(2015/03/13)
庄司 陽子

商品詳細を見る


えぇ、私「生徒諸君」は小5?の時に姉の部屋からこっそり拝借して、夏休みに熱心に読んでおりました。
マールの死関連なんぞは(TдT)して読んだものです。
今読むと突っ込みどころいっぱいでしょうが。

で、色々あって、主人公ナッキーの運命の人はチビこと「岩崎君」となってるはずでした。
が、今回最終章のためし読みを見たら、ななななんと

岩崎君はナッキーと別れて、アメリカで別の女性と結婚、子供も産まれて、永住!!!

という超衝撃展開をみてしまったんです。
どどどど、どーゆーことじゃーーーーーー

この何十年に何があったんじゃーーーーーーーーーー

しかも
「ひどい別れ方」をして岩崎君とナッキーはわかれてしまったとか
マジか?!

岩崎君との愛は偽りの愛だったって。。。。(と検索したブログにはありましたΣ(゚д゚lll)ガーン)

とりあえず、この事実を知らなきゃよかった

愛って残酷、
知らぬが仏

そんな言葉が頭をかけめぐったのでありました。

さて、寝るかw
スポンサーサイト

コメント

今の岩崎君

学生時代の生徒諸君の後、教師編を経て、今の最終章に至ります。
つまり、ストーリーの長さ、登場人物の多さ・・・とてつもないボリュームになっています。
私はその教師編も最終章も、ずっとコミックを買い続けているので、ナッキーや岩崎君の「その後」を全部知っていますが、それでもやっぱり彼らの別れはつらかったです。
まして、途中経過を省いて今の状況を突然知ったら、やっぱりショックは大きすぎると思います・・・

今の岩崎君はとても幸せです。
ネタバレしてすみませんが、彼の妻になったシェリーは、柔らかな金髪を持つ優しくて可愛い人です。
ナッキーとは正反対のタイプで、癒しや安らぎを感じさせる人。

でも最初は、この人の登場を全然納得できませんでした。
「マッサン」のエリーさんに釘付けになってから、シェリーもきっとこんな女性なんだろうなと思えたので、やっとこの2人を普通に認められるようになりました。

それからナッキーの「その後」は・・・知らない方がいいかも。
ただし、教師としての彼女の熱意、活躍は心から応援できるものです。


Re: 今の岩崎君

エチュードさん♪

コメントありがとうございました(^_^)
岩崎君の現パートナーの話ありがとうございます。
そうかぁ、彼はとても幸せなんですね。
それはとてもうれしいです。
「マッサン」のエリー!
何だか岩崎君のそこら辺の話は読んでみたいなぁって気になりました♪

生徒諸君、教師編途中少し読んではいたのですが、まさかこんな展開になっているとは驚きました。
リアルタイムで読んでいらっしゃったらもっと驚きですよね。この展開。
ナッキーは教師としての道は進んでいて、活躍してるのですね。
そこはぶれてないのはよかったなぁとコメント読んで思いました。
それ以外は正直どうしてこうなった?!な部分はあらすじネタバレだけよむと「?」ですが^^;

生徒諸君の初めのものと最終章、最後はちゃんとリンクしてナッキーらしく終わってくれたらいいですね。
中学卒業時の答辞
「生徒諸君、さらばです」
の格好よさが未だに頭に残っている昔の読者からの感想です(^。^)
非公開コメント

プロフィール

sako22

Author:sako22
愛車はママチャリ☆近頃遅れてきた銀魂中毒(^^ゞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
