
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱりアオイホノオ好き☆

2014.08.28 00:23|つれづれ
この間、お気に入りのドラマに「アオイホノオ」と書かせていただきました。

本当に面白いです!
息子も一緒に(たぶんついでに旦那も)録画した「アオイホノオ」みてるのですが、
このドラマのせいもあって、この間放送してたエヴァ序や旧劇の時にも「山賀」「庵野」のスタッフロール見つけて
喜んでおります(^_^;)

(それよりもゲンドウ→マダオ 青葉→高杉 の方が早かったけどもね)

で、久しぶりに火曜日の午前中から、録画した旧劇見たんですけど、いや~懐かしい。
と言うかこれ劇場でリアルタイムで見たんですけど、(テレビ版と銘打ってるだけあって、あのシーンとかカット・音声のみでしたね☆)ぶっちゃけラストとか何年経ってもわけわからんちんなのは変わりませんね~
ま、実写パートのカットがあったせいか、少し薄まってたけど(←そうか?!)
劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]
(2003/11/27)
緒方恵美、三石琴乃 他

商品詳細を見る

で、新劇と旧劇って本当に変わっちゃったんだなぁ~と改めて実感。

ミサトの「大人のキスよ。続きは帰ってからしましょう」
とっても好きだったんだけど、新劇ではもうないんでしょうね。。。寂しいかぎり。。

で、アオイホノオに戻ります(笑)
アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
(2014/11/19)
柳楽優弥、山本美月 他

商品詳細を見る

アオイホノオ、柳楽くんの演技が本当に秀逸で、素晴らしい!
多分私は柳楽君のファンになるw って位突き抜けた演技に惚れるのですが、
矢野ケンタローを演じている、浦井健治さんも( ・∀・)イイ!! です。

声のいい浦井さんのシャアコスがたまらんw

浦井健治さんって実は一度このブログ名前だけ登場したことがあって、
それはゲキ×シネの「薔薇とサムライ」を書いた記事。
あの芝居が私と浦井さんとの出会いでした。
で、てっきりミュージカル俳優と思ってた浦井さんが福田作品に出るとは!と思ったのが先期放送してた「新解釈・日本史」でして。そしたら今期はアオイホノオでこれだもの。もー、好きになってしまうやん、です(笑)

もちろん他も安定のムロさん、安顕の庵野(安顕みると偽変態仮面思い出していかんw)、この間ほぼ裸を見せてくれた中村倫也さん、ひそかにお気に入りのきっちゃんのラバーガールの大水 洋介さん、忘れちゃならねー佐藤二朗 (MADホーリィ 役)
私の♡わしづかみなメンバーを揃えてます。福田監督め!

あとたまに声優さんが声の出演されてて、
またあだち充と高橋留美子に関する話がやたら出てくるw
(先週はエンディングに「残念なあだち充」からのメッセージが!!)
毎月あだち充 39 (My First Big SPECIAL)毎月あだち充 39 (My First Big SPECIAL)
(2014/06/27)
あだち 充

商品詳細を見る

ちなみにあだち漫画はテレビより断然原作派!
「みゆき」「陽当り良好」が好き。

80年代の漫画、アニメ等好きならみて損はないドラマ。
細野不二彦とか、ナインとか、ほかも色々
あぁ、懐かしすぎるw
実は私は中学頃から週刊サンデー読んでた。
その時は初めタッチがお目当てで。
で、次第にスピッツとかに移っていくんだけど。(それと並行して少女マンガっていっても花とゆめも)
だからホノオの話が懐かしくって!
東京探偵団(1) (少年ビッグコミックス)東京探偵団(1) (少年ビッグコミックス)
(2013/07/02)
細野不二彦

商品詳細を見る

この漫画大好きだった!!

原作もよんでみようか・・・と
余りならないのは、島本和彦先生にごめんなさい(;´∀`)です。
(イマイチ得意とは言い難いので・・)
アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)アオイホノオ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2012/09/25)
島本和彦

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

プロフィール

sako22

Author:sako22
愛車はママチャリ☆近頃遅れてきた銀魂中毒(^^ゞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
