
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつになったら

2016.04.19 02:27|つれづれ
桜も散りました。
息子も中学3年生になり、落ち着かない一年になりそう。

父が亡くなり、もう半年弱経ちますが、去年の今頃はこうだった、とか
思い出すことが多くなりました。

去年は通院先の病院の桜を携帯に撮ってた父が、今年はこの世にいないなんて。。
桜の写真を撮っても何だか今年はむなしくて。何でしょうね。

今でも月末になると思い出して、気持ちが沈みます。
人間って中々忘れることができないものですね。

実は入院最後に買った未使用のテレビカードが財布の中に未だに入っています。
精算しに行けばいいのですが、正直もうあの病院に行く気になれないんです。
息子が産まれた病院でもあるのですが、悲しい思い出が多すぎて。
捨てちゃおうかな(苦笑)

本当の春はいつくるのかな。
なかなか心はすっきりならないなぁ。

今日は久しぶりに涙がとまらなかったので、ちょっと書いちゃいました。

朝になったら、ガンバルゾ!

2015.12.31 11:34|つれづれ
あっという間に今年も終わりです。

今年は一言では忘れられない一年になりました。
最近やっと、一息ついて、日常を取り戻していますが(と言っても以前とはやはり違いますが)
だからこそ、ふとした時に父の事を思い出し、悲しい、せつない、何とも言えない気持ちになります。

自宅から駅まで歩く道さえも、数か月前は父が歩いていてこの風景をみていたと思うと
通勤電車だというのに、感傷的な涙が頬をつたって…

実は義理の兄も現在末期がんで療養中です。
おそらく最後の年越しになると思います。
(父母に多大なる迷惑と心配をかけ続けてる姉夫婦、最後の最後まで父に心配かけ通しでした…)
色々ありすぎて、自分自身の許容範囲を超えてしまい、どうしたらいいかわからないことが多かった一年でした。
また来年も息子の高校受験もあったり、波乱含みです。
でも父の死を乗り越えて、恥ずかしながら少しは成長できたかと思いますので、頑張って生きて行こうと思います。

そうそう、原節子さんが亡くなって、初めてまともに『東京物語』をみました。何度も。
みていて切なくなりますが、いい映画ですね、本当に。


派手でなくていい、目立たなくてもいい、りっぱな人でなくてもいい。

余計なものに振り回されずに、自分の家族をしっかりと支えて生きる人生を歩んでいきたいです。

ではでは皆様よいお年を。

sako

近況

2015.11.12 08:58|つれづれ
久しぶりのブログです。

このところ本当に時間がなく、体が二つ欲しいくらいでした。

というのは

先月末に入院していた実父が永眠しました。
春からすぐれなくて、入院したり、自宅療養していたり、転院しようと試みたり

最後の入院は2か月
早すぎる旅立ちでした。

私は遅くの子供でしたので、父は83歳で、決して若くはないのですが、それでも家族のものとしては早すぎる急ぎ過ぎる死でした。

母もかつてないほど気落ちしていて(当然ですね)、体調も悪いので、しばらくはこちらには来れないとは思いますが、
時が経って、また「のんびり☆せいかつ」な報告ができるようになればいいなぁ。

失って初めてわかる父の存在
今実感しています。
お父さん、ありがとう。

夏休み☆箱根

2015.08.23 01:03|つれづれ
今年の夏休みはあまり外出してません^^;
というのは旦那の夏休みが最終週にずれた→息子の学校で学年で補習が最終週にある!→_| ̄|○

来年は受験生なので、今年は遊ぶぞー♪と思ったら、これ。。

と言うことで、家族旅行をあきらめていたのですが、偶然見つけた「ふるさと旅行券」で急遽週末一泊旅行に行ってきました。

行先は「箱根 強羅」

箱根、正直期待してなかったのですが、とっても良かった――――です♪

湯本→強羅→桃源台駅→芦ノ湖→箱根町→箱根関所跡→宿
車がないので、全部電車とバス・海賊船で回りましたが、箱根は流石観光地で、車なしでも全然平気でした。
よかった、よかった。
しかし、外国籍の方が沢山いて、びっくりしました。
国際化ってこういうところで進んでるんだなぁ


ちなみに今箱根ではこれをやってまして、もちろん参加してきました♪
「箱根補完計画ARスタンプラリー 」

screenshot_1439704988673.jpg

チェックポイントを探して、データを捕獲すると、こんなのがスマホで撮れます。
まだ延長してるようなので、また機会があったら、行きたいな。
今度はスマホ新しくして。。
(寿命なのか、電池の減りが早くて、コマッタ。。)

2015.07.10 01:14|映画
水曜日に中学校の開校記念日で、久々に平日休みの息子と映画に行ってきました。

で、みたのは

「ストレイヤーズ・クロニクル」


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に映画みてても自分の感情がちぃーっとも動かない映画を観ました。。。
残念な出来って噂にきいてたけどさ。
ここまで残念とは(ヽ´ω`)


息子にリクエストされてどうしようかと思ったけど、素直に他の映画すすめればよかった・・・・・・

配役は悪くないのに
ゲスの乙女の主題歌もおそろしくおかしな使い方されてるし。
歌も悪くないのに( ;∀;)

脚本、演出、監督
全て悪いw
つーかどうしたらここまで面白くない映画とれるのか、教えておじいさん。

寄生獣は大分ましだったのがわかった(;´∀`)

つ、次はおもしろくなくていい、入り込める映画を観たいです、はは。

原作は面白いそうですw

プロフィール

sako22

Author:sako22
愛車はママチャリ☆近頃遅れてきた銀魂中毒(^^ゞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
